2005年10月14日

今日のできごと

本日 わたくし仕事を早く終え、
嫁とイオンにいって参りました。
嫁が甘いものが食べたいというので、
近所のお店が閉まっており
イオンのマックに行こうということになりました。

いざ着いてみると、甘いものが目当てなのに
何故にマック??と現地で気がつきました。
二人もいてそんなことにも気がつかず
車を飛ばし約20分間、ルンルンだった
となりの助手席に座っていた嫁。

とりあえず、でかいイオンの中を歩くと
軽食ゾーンで嫁がいきなし
「クリームの入った大判焼が食べたい。」
と発言しました。わたしとしては
今日は”和”よりは”洋”という気分だったので
だだをこねて、向かいのスターバックスっぽい
喫茶店に入りました。

嫁は店の前で気分を良くしたのか
季節外れのチョコ味のフローズンを注文しました。
私は嫁が決める前にフローズンと決めていたのですが
私が注文する前に嫁が注文してしまったので
温かいものを頼めということなのか・・
と感じましたが、ゆずれないので
「トロピカルフローズンで!!」
と私は力強く頼みました。

テーブルについて私達が季節外れの
フローズンで幸せなひとときを過ごしているかなと
私が感じていたとき嫁が
「さぶい!さぶい!」
を連呼するのです。
自分で季節外れのフローズンを
注文したのに、それを考慮していないのは。なぜ・・

普段の嫁はしっかり者な人物なのですが
スイーツのことになると
思考回路が限りなくゼロに近くなってしまう人なのです。


同じカテゴリー(雑談)の記事
今週末という日
今週末という日(2005-10-16 20:33)


Posted by どすこい! at 22:56│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
どすこいさ~ん、お久しぶりです・・・
お元気でしたか?

二人の姿が目に浮かびます!
ブログ見ながら思わず笑っちゃいました・・・(^O^)v

これからも二人三脚で仲良くしてね♪
Posted by モモリン at 2005年10月18日 20:37
モモリンさま

おひさしぶりです。
わたくし毎日げんきバリバリです。
お二人で仲良くするよう
日々努力する次第であります。
よろしくお願いします。
Posted by どすこい! at 2005年10月21日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。